マッコイフィッシングワールド

2018年7月より海釣りを始めた釣り初心者のブログです。新潟市と近郊での海釣り日記です。釣果、スポット紹介、ギアなどについてご紹介します。

新潟東港界隈でボウズ

金曜の21時頃から無性にアジ釣りしたくなり東港へ行ってきました。

前日までに自作していたオモックも試したかったので折角ならということで火力発電所の排水溝へ。

第4に入ったものの全くアタリがなく、消防署の先の堤防や消防署裏などでも試しましたがとにかくアタリなし。オモックは夜釣りに向かないのかもしれないです。

サビキに持ち替え、もう一度排水口の第4に戻り朝5時ぐらいまで粘りましたがこれまたアタリもなし。

朝まずめは再度消防署裏に戻りましたが当然なにも釣れず、疲れと眠さで気を失いそうになりながらクルマに戻ってそのまま爆睡。

目が覚めたら11時くらいでしたがそのまま帰る気にもなれず、近くの釣り具屋でイソメ買って藤塚浜へ移動しキス釣りへ。

天気も良く波も穏やかで気持ちよかったですが、ここでもまたアタリすらなく、しまいには砂浜でキレイな石を探し始める始末(笑)やはりキス釣りはまだ時期が早すぎるのでしょうか・・・。

風が出てきて釣りづらくなってきたので島美浜縦堤に移動し、残ってたアミコマセでアジ釣りしましたがフグが一匹釣れただけ(涙)

通りかかったルアーマンの方といろいろ話してたら、西港の東埠頭でアジが釣れる話や、根魚を釣るのにブラーがいいということを教わりましたので、帰りにトビヌケに寄ってブラー2セットとイソメとアミコマセ購入して帰宅しました。

ほんとな〜んにも釣れない1日でした(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当ブログをSNSなどでシェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。